特集:簡単ルールで 一生きれいな字

簡単ルールで 一生きれいな字 07/15

今回は、簡単ルールできれいな字が書けるようになれちゃう動画をご紹介します♪

 

今や、手紙を書くよりもメールを送ったりすることの方が圧倒的に多い時代。

字の美しさもさることながら、漢字も勝手に変換してくれちゃうので、どんどん忘れていってしまって…(^^ゞ

 

そして昔、丸文字が流行っていた時のクセが未だに抜けない大人の女性は意外といるらしく、ペン字を習い始める方も多いそうです

そう、例えば結婚式に出席した際、受付で帳簿に名前を書くときに達筆な方の字を見て自分も綺麗な字で書きたいと思ったとは、よく耳にしますね

 

簡単ルールで 一生きれいな字 12/15

さて、綺麗な字を書くには3つのコツがあるそうです☆

 

◇まず、右上がり6度にすること

◇次に、右下に重心をかけること

◇そして、等間隔にすることだそうです!

なるほどー!筆者も是非実践してみようと思いました(*^ ^*)

 

簡単ルールで 一生きれいな字 11/15

「お」 「な」 「ね」 「ほ」 「ま」 「る」 「す」 「む」は、曲げる箇所が三角形になるよう心がけると綺麗になるそうですよ(●^o^●)

また、小学生で既に習っているはずの、書き順を間違えやすい字も学べます

 

この動画を見て、筆美人を目指したいですね(#^.^#)

「きれいな字」動画一覧